初恋の方が一万倍良い

06/24/2023

最近電車に乗るときには駅までマウンテンバイクで行くようにしています。最寄駅が二駅あるのですが、どちらも距離が2キロ強あり、しかも高台にあるので、自転車でも結構息が切れます。

駐輪場ではもちろん鍵をかけていますが、連休の時には駐輪中に小物を入れるボトルが無くなっていました。取り外し自由なボトルですからそのまま置いていった僕のせいでもあります。

そして昨日近所を乗っていた時にハンドルに付けていたバックミラーが無いことに気付きました。慌てて乗った経路を逆走して探しましたが見つかりませんでした。

そこでハッと思ったのが一昨日も駅に駐輪していたことです。

一昨日の帰りは夜だったので、その時にバックミラーを見た記憶はありません。ひょっとしたらまた駅で盗まれたのかも知れないんです。

住んでいるのが田舎町なので、駐輪中にいたずらをされるという感覚が麻痺していました。いつのまにかすっかり不用心になっている自分がいたってことです。

こんな目にあうのは世知辛いっていう感じもしますが、なぜか、生きているっていう感じがしなくもなく、不思議な甘酸っぱい気持ちになっています。甘酸っぱいのならば初恋の方が一万倍良いですけどね。


日記

Posted by buchi