ありがとうございました

昨日は『月はカリブで北京ダック』へお越しいただきありがとうございました。オンラインライブという特殊な会場へ足を運んでくださった皆さまのお心に、出演者はもちろんスタッフ一同心から感謝しています。本当にありがとうございました。

またご覧いただいた方々から心のこもった感想も届けていただき、ライブを開催させていただいて良かったと胸を撫で下ろしています。

このライブは今週の金曜日16日の23時59分までご覧いただけますので、昨日間に合わなかったという方がいらっしゃれば今からでも視聴チケットをご購入いただけます。→ イープラス

昨日のセットリストをご紹介します。

1  マラソンランナー
2  心の港
3  ボランティアのMr.ポール
4  ただありがとう
5  横丁のジーザス
6  神様の絵の具
7  G線上のアリア(伊澤くんソロ)
8  スノーカルナバル(伊澤くんソロ)
9  Tour of Jamaica
10 ひとりの小さな手
11 この街で
EN
12 永遠鉄道
13 GBY

伊澤陽一くんのMCで驚いたのが持っているスティールパンの数です。なんと45個お持ちだそうです。元々はドラム缶ですからねえ。なんか凄おもしろい!そんな伊澤くんは近々ふたつのアルバムをリリースします。のサイトはこちらからご覧いただけます。→ 伊澤陽一

僕は何年かぶりにウクレレを弾かずのライブにしました。これまでの木製のアコギと違って金属製のリゾネーターギターだとウクレレへの距離を感じるようになってきたからです。なので初めてオープンGで『永遠鉄道』を弾きました。リハでは完璧だったのですが出だしのルーパーでミスってしまい、そこからの2曲はボロボロでした。収録ならばやり直すところですが、オンラインでもライブはライブなんです。ですからそのままをご覧いただけます(汗)。ちなみに何度でもご覧いただけますので研究動画としても良いかもしれませんよ。研究と言うよりもツッコミ動画かなw。

由美子さんは久しぶりのフルライブとあって相当緊張していたようです、その上直前に喉トラブルがあったようで出だしから本人は大変だったようでした。

それぞれいろいろありましたが、まずはライブであることを楽しめたことが良かったです。スタッフもこの場の空気感を伝えるために惜しみない努力をしてくれています。オンラインライブのイメージが少し変わるのではないかと思います。

ギンイロヒコーキから配信を希望される方も歓迎します。どうぞご相談ください。コロナがしっかりと収まってくれるまで楽しくいろいろさせてもらいたいと思っています。