YouTubeの再生リスト

02/07/2023

現在自分のYouTubeチャンネルーMAKOTO BOXーには352本の動画をアップしています。約2年前に初めたYouTubeですが、その後コロナによるコンサートの激減等の影響も後押しとなってここまで続けてくることができました。

さらにこの8月からはYouTubeを自分のオープンアトリエ的な場所として考えることもできるのではないかと思い、連日アップロードしてきました。

そこで352本の動画を紹介することをしてこなかったことに気がつきました。広告宣伝は僕の不得意分野です。永遠鉄道を歌ってくださった渥美二郎さんも「岩渕さんはキャンペーンをあまりしないみたいです・・・」とどこかでおっしゃっていました(汗)。

たしかに・・・、です。

YouTubeに最初にアップしたのはCD音源のー父の涙ーです。2019年11月28日のことです。

これまで多くのCDをリリースさせてもらってきましたが、さらに多くのみなさんに聴いていただきたいと思い、そのままの音源をアップすることを決めました。そもそも販売しているものなのですから正直迷いはありましたが、コンサートで聴いてくださって買ってくださる方がほとんどなので、YouTubeで聴いてくださる方とはあまり重ならないのではないかとも思いました。

さてYouTubeには再生リストというものがあります。すでにMAKOTO BOXチャンネルには動画の種類ごとに再生リストを作ってあります。ー父の涙ーが収録されているアルバムはーHEAVENLYーで、その再生リストはこんな感じです。画像をくりっくしていただくと再生リストへ飛べます。

再生リストを使って聴いていただければCDと同じ感覚で聴くことができます。違うのは音質が若干違うのと時々広告が入ります。ぜひ聴いてくださって気にいたらば物を購入していただけたらこんなに嬉しいことはありません。

MAKOTO BOX全体の各再生リストを選べるページへは下の画像をクリックしてください。

MAKOTO BOXチャンネルの再生リストを利用して楽しんでいただけたら嬉しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホームページのURLが変わりました。新しいURLは以下の通りです。
ホームページ https://makotobox.net
ショップ   https://shop.makotobox.com