本当に人って歳をとる

最近ちょっとした間違いやミスをすると、「しまった!うっかりした・・・」という気持ちと「ひょっとして加齢による〇〇症なんじゃないか・・・」と別の心配もするようになりました。まあそんな年齢でもあるので間違いではありませんが、そういう可能性もゼロではないのでこれまで以上に気をつけなくちゃと思います。

なぜ突然こんなことを書いているかといいますと、昨晩の千葉からの帰りの運転中に道を間違えそうになってちょっと危なかったからです。それに至る原因は祝日のために交通量がかなり減っていて、いつもならば止る信号をいくつか通過したことで違うタイミングで交差点に差し掛かったことと、交通量が少ないせいか心なしか道路全体が暗い感じがしていたことでした。

ちょうど信号が変わりそうな微妙な感じで交差点に近付いたので止まる準備をしていたのですが、矢印信号が出たので曲がろうとした時に違う交差点であることがわかったんです。結局そのままつっきるしかなくなってヒヤ!っとしたというわけです。大きな交差点でなかったのが幸いして大事には至りませんでしたが、今後しっかり気をつけなくちゃと思った次第です。

このマークを貼る年齢がそこまできていますからねえ。

本当に人って歳をとるんですねえ。

 

日記

Posted by buchi