純カラ

YouTubeで歌声ペトラの曲達を紹介していることはご存知の方が多いと思います。そこにはカラオケもアップしていますが、これまでのカラオケはメロディーのガイドを入れてありました。ある時にはガイドというよりはインストという感じのバランスでミックスしたものもありましたが、昨日アップした208番「主イエスへの祈り」はガイドのメロなしの純粋なカラオケでアップしました。

カラオケを使って歌ってみようかと思われる方にとってはこのカラオケの方が楽しいかもしれませんね。

どうしてカラオケをアップしているのかと言いますともちろん歌っていただきたいからです。

もう3年前になりますか渥美二郎さんが「永遠鉄道」をリリースしてくださった後で驚いたのが、多くの方々がそのカラオケで歌っている動画をアップしていることでした。

例えば

他の方も沢山歌ってくださっています。

というわけで僕は歌声ペトラのカラオケを使って歌ってくださっている動画をアップする人が出てこないかなあと期待しているわけです。

歌声ペトラの楽譜は全てこちらに掲載してあります。→ 歌声ペトラ