GINIRO HIKOKI LIVE ACOUSTIC

昨日お知らせしました洪栄龍✖️岩渕まことの配信チケットが今日の午前10時から販売開始となります。すでにイープラスでの告知は始まっていますので、アーティスト名で検索して頂いて詳細をご覧いただくことができます。

ところでzoomをはじめ、オンラインなんちゃらに関してはコロナがなければ僕にとって縁遠いものだったと思います。特にオンラインライブの開催なんて考えもしませんでした。

しかし一昨年の秋に一念発起してギンイロヒコーキのネット環境を整え、イープラスさんからの配信条件をクリアさせて何回かのオンラインライブを開催してきました。そこで気がついたことはオンラインの場合ギンイロヒコーキのような小さなスペースの方がリアル感があって楽しめるということです。大会場からの有名アーティストの配信はテレビ番組やMVと同じ感じになるので、オンラインならではの面白さというよりは完成された番組という感じになります。

そんなことにも意を強められてこれまでMAKOTO BOXなりに頑張ってきました。とは言っても弱小の僕たちにとっては負担も大きく、少々弱気になってきた時に洪栄龍さんと話が盛り上がり今回のライブに至りました。

ギンイロヒコーキでのライブとして考えればコロナが収束した後もリアルとオンラインのハイブリッドで開催すればいろいろな可能性が拡がると考えています。

問題は僕の世代の方だとオンラインでのチケットが難しいということです。これが結構思わぬネックになっています。(汗)昨日も紹介しましたが昨年ギンイロヒコーキからオンラインライブをしてくれたカントジフアがイープラスでのチケット購入方法の動画をアップしてくれています。

ライブはネット環境が良い方が良いですし、なるべく大きな画面でご覧いただいた方が楽しめます。これを機会にネット環境充実というのはどうでしょうか。(余計なお世話ですみません)

ところで僕はギターを教えていますが、今でもギターのことを教えてもらっている人がいます。それが洪栄龍さんです。以前のハイドパークミュージックフェスティバルのステージの雷鳴の響き渡る中でのプレイは忘れることができません。ライブの中ではギターの話題が出ることは間違いないでしょう。なのでギターフリークにとっても見逃せないライブになるのではないかと楽しみにしています。

*当日10席だけリアル席を設けます。こちらのお申し込みはMAKOTO BOXまでご連絡ください。ありがたいことにすでに埋まりつつあります。

MAKOTO BOX email:singanewsong@makotobox.com