アナログの針

02/09/2023

今日、明日と本当に久しぶりなのですが2日連続して歌います。今日はこちらです。感染対策等がありますので、お越しの際はお問合せの上お出かけください。

久しぶりに星野富弘さんの詩に作曲させていただいた歌をお聴きいただけます。

そして明日は東京キリスト教大学チャペルでの「昼下がりのコンサート」で歌います。こちらは12時20分から30分間のミニコンサートです。お近くの方はお気軽におでかけください。

最寄り駅は千葉ニュータウン中央駅になります。

〒270-1347 千葉県印西市内野3-301-5
TEL 0476-46-1131 Fax0476-46-1405

 

 

 

 

 

キャンパスもチャペルも開放的ですので安心しておでかけください。

今回は足元の機材に古い古いチューナーを加えました。多分80年代に使っていたものです。なんとなく手放さずにいましたが、最近はメーターもデジタルのものしかない時代にアナログの針はめちゃ見やすいです。

どうして写真を貼ったのかは覚えていませんが、ぽっちゃりして若いですよね。

実はこのギターのエフェクター関係も宅録をしてきたことの良い影響が出ています。エフェクターは原音にある効果を加えるための機材ですが、以前はいかにもというかかり具合にしてしまう傾向がありましたが、隠し味的な使い方ができるようになりました。

料理の隠し味もそれがなんだかわかるようじゃ隠し味じゃないですもんね。

さあ今日明日と楽しませてもらいましょう。なんて最近の若いアスリートみたいなことを言っている。

動画はLooperという機材を使っての「喜びの季節」です。あまりにオタクな感じの自分に心は微妙です。2年前に撮っているようです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホームページのURLが変わりました。新しいURLは以下の通りです。
ホームページ https://makotobox.net
ショップ   https://shop.makotobox.com