WEBカメラスタンド

02/09/2023

スピーカースタンドとディスプレイアームを取り付けてみて気がついたのが、WEBカメラをどうやって設置するかということでした。ディスプレイの上に引っかけるタイプの物も持ってはいますが、YouTubeの収録にも使っているQ2n4Kというカメラの方が画像が良い感じがするので、最近はそれをWEBカメラとして使っています。これは多少サイズがあるのでディスプレイの上に引っかけるというわけにはいきません。

そこでいつものように探し回って見つけたのがこちらのスタンドです。

カメラをいろいろな角度に設置できることと、スマホも取り付けられるのでこれに決めました。

とうことでスピーカーやディスプレイの位置も微妙に修正した現在の完成形の仕事机がこちらです。

それなりにすっきりしたと思います。上のディスプレイのところにある黒い影がカメラです。もう少し工夫をすればカメラをセンターに持ってくることはできると思います。左右対称人間の僕としては気になってはいます。笑

ところで僕は写真が好きです。恥ずかしながらの写真もアップしています。アドリブでのトークと合わせてお付き合いいただけたら嬉しいです。

ーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホームページのURLが変わりました。新しいURLは以下の通りです。
ホームページ https://makotobox.net
ショップ   https://shop.makotobox.com