名前のない郵便物

02/07/2023

ウイキペディアにユーチューバーなんて書き込んだ人がいます。元々はこれまでリリースしたCDなど様々な音源を聴いていただきたいという思いから始めました。というより友人から始めるように背中を何度も押されて始めたんです。それまではYouTubeはもちろん動画の世界には詳しくありませんでした。投稿をするようになり次第に収益化を目指すようになりました。理由はひとつの目標にできますし面白そうだからです。

YouTubeに初めて投稿してから2年半過ぎてやっと収益化の資格を得ました。そしてそこから収益の支払いを司っているグーグルアドセンスというシステムを初めて知りました。YouTubeの資格取得の次はこのアドセンスにアメリカの税務関係の免除を受ける申請に始まって、住所確認や口座確認の作業になりました。思いの他手間取ってしまったのが住所確認でした。

それは申請した住所にグーグルから普通郵便でPINの数字が記された手紙が届くのですが、海外から発送されるので通常2週間から3週間ほどかかるとのことでしたが、最初はそれだけ待っても届きませんでした。そこで再申請をしましたがなかなか届きません。ここでふと気がついたのがアドセンスのアカウントに名前を記入していないことでした。とにかく住所、住所、と思い込んでいたこともあり、そこを見過ごしていました。それと、そんな大きな記入漏れがあればメールのように「件名がありません・・・」的なアラートが出ると思い込んでいたんです。

そして名前を記入したら3度目の正直を地でいくようにやっと届きました。やはり名前のない郵便物はまずいですね。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホームページのURLが変わりました。新しいURLは以下の通りです。
ホームページ https://makotobox.net
ショップ   https://shop.makotobox.com