SOUND HOLE

02/07/2023

昨晩は福原タカヨシくんとアリシアの森から毎週1年以上配信しているトーク番組「SOUND HOLE」の収録をしました。以前は4番組収録していましたが、最近は2番組ずつ収録するようになっています。

ところで関東在住の僕と関西在住の福ちゃんとがどのように収録をしているのかと言いますと、まずはzoomでつないで対面状態にします。そして音声はそれぞれの録音機器でそれぞれの音声を収録するんです。

そして福ちゃんが編集をしてくれるので、僕の収録した自分の声を福ちゃんに送り、それを福ちゃんが自分の声とミックスして番組に作り上げてくれています。なので遠隔での収録にしては音質は良いと思います。

呪録をしながらいつも感心するのは、この人たち(俯瞰して見過ぎ?)はよく話すことがあるもんだということです。元々は20分くらいの尺の番組をイメージしていましたが、その時間で収まることはほぼありません、と言いますか皆無です。汗

番組の尺は聴いてくださる方にとっても大いに影響することですから、長すぎるのは良くないとわかっていますが、もうどうにも止まらない状態になってしまいます。それでも意識して終わりにしているのでどうぞご勘弁ください。

「SOUND HOLE」は毎週木曜の夜に配信しています。よかったら聴いてみてください。2人のバナーをクリックしていただければ飛びます。

YouTubeにも2人のオンラインライブからの映像をアップしています。こちらもご覧いただけたら嬉しいです。

そして今日の夕方にふたりの「父の涙」をアップします。

ーーーーーーーーーーーーーー
ライブのお申し込みはこちらからどうぞ。

ーーーーーーーーーーーーーー
アリシアの森へはこちらからどうぞ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホームページのURLが変わりました。新しいURLは以下の通りです。
ホームページ https://makotobox.net
ショップ   https://shop.makotobox.com