届かない手紙

02/08/2023

Youtubeを収益化する最後の段階に住所確認と口座番号確認があります。この中で手こずったのが住所確認でした。住所確認を申請するとPINコード(個人識別番号)が海外から郵送されてくるのですが、普通郵便で大体2週間から1ヶ月かかるということなのでひたすら待っていました。

はっきりした日にちは覚えていないのですが、8月の後半に届く予定だったのが届かなかったので、住所確認をして3週間過ぎたところで再申請をしました。これまたいくら待っても届かないので、再度個人情報を確認したところひとつのことが気になりました。それは宛名を記入していないということでした。

それは知っていたのですが、それでも申請をした理由はこちらの情報が不十分であれば「名前が記入されていません」というようなアラートが出るだろうと思っていたからです。それにこのステップまでに何度か日本語の名前をローマ字に直したりやってきたのでちょっと辟易ぎみでもありました。ひとまず申請を受け入れてくれたんだから大丈夫だろうと高を括っていたということです。

宛名を記入して3度目の申請をしたのが9月の後半でした。そうしたらなんと1週間程度でブツが届いたんです。やっぱり宛名の問題だったのかと納得して申請はすべて完了となりました。

ところが先日2通目のブツが届いたんです。ということは宛名の問題ではなかったことになります。もし今後3通目のブツが届けば単に国際郵便の遅れが原因だったということになります。さあ3通目が届きますかどうかお楽しみに。

歌詞に手紙が登場するこんな曲があります。好きな曲のひとつです(自画自賛・汗 )。

ーーーーーーーーーーーーーー
ライブのお申し込みはこちらからどうぞ。

ーーーーーーーーーーーーーー
アリシアの森へはこちらからどうぞ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホームページのURLが変わりました。新しいURLは以下の通りです。
ホームページ https://makotobox.net
ショップ   https://shop.makotobox.com