顧客思いの忘却

来週はかなり強い寒波に見舞われるようです。ここひと月ほどはどうしても車で移動しなければならない仕事があり、先日スタッドレスタイヤに履き替えました。今回は前輪を新しいタイヤにして、後輪は古いタイヤで大丈夫と判断してもらい、そのようにしました。いろいろなものの価格が値上がりしていますがタイヤも結構高くなっています。なので2本交換で良かったことは助かりました。

作業が終わって整備をしてくれたIさんが「幾らって言ってましたっけ・・・?」とのこと。そう言えば電話で決めたので幾らかは僕もメモしていませんでした。

ということで今回のタイヤ交換は時価?じゃなく、そのタイヤのセール価格で計算をしてくれました。ありがたやです。

なので「顧客思いの忘却」なんて勝手に名付けてみました。

もしここでタイヤ交換をしなければ今週の寒波のニュースを聞きながらヤキモキしていたことと思います。まあ冬タイヤを履いていればどこでもなんでも安心ということではありませんが、ひとまず関東平野ならば問題ないと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホームページのURLが変わりました。新しいURLは以下の通りです。
ホームページ https://makotobox.net
ショップ   https://shop.makotobox.com