本の整理

身辺整理(断捨離)の最終段階は本の整理となります。昨日は思いつきでひとつの本棚の本を選別してみましたが、意外に難しい事がわかりました。と言うのは一瞥して不要だとわかる本が意外に少ないからです。さすがに読もうと思って手に入れた本達ですからそれなりに手放すのには決断が必要なことがわかったんです。まあぼちぼちやっていくことになりそうです。

なんとかしたいと思っているのは特に大型の本達です。第1は「新聖書註解」と言う聖書の註解書です。メルカリ等をみるとそれなりの価格でやり取りされているようですが、さすがにそういうのは面倒です。でもB〇〇K〇〇F(○にしてもわかっちゃう)に持っていくと中身ではなく見た目で判断されるようなのでそれもイマイチです。と言うわけで未だに手元に置いてあるというわけです。もしも欲しい方がいらっしゃったらご連絡ください。交渉に応じます。笑

今日は「ライフライン」と言うテレビ番組の収録へ出かけます。キリスト教関係の番組ですが、年に何度か関連の集い等への出演もさせてもらっています。自撮りじゃないのって良いですね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホームページのURLが変わりました。新しいURLは以下の通りです。
ホームページ https://makotobox.net
ショップ   https://shop.makotobox.com