期限があるらしい!

03/16/2023

昨日何人かの方から思いがけない指摘を受けました。それは週末のライブのYouTube配信の短縮URLをクリックすると外国のサイト(画像の)へ飛んでしまうというものでした。

実際に試してみるとそうなっています。ひょっとしてと思い調べてみると無料の短縮サービスの場合期限があることがわかりました。今回短縮したのはブラウザのChromeの拡張機能でなんですが、どうやらこれも期限があるようです。

というわけでフライヤーに掲載している短縮URLも試してみましたが短縮URL作成サイトに飛びました。

ということで短縮URLは要注意であることを学びました。お読みいただいた方は下のリンクからお入りください。

少々URLのシェアが怖くなりました。元はと言えば知識不足でありせっかちな性格がもたらしたことなのでまさにジコセキニンです。汗

それでは18日リアルとオンラインでお会いしましょう。オープン15:00でスタートが15:30です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ギンイロヒコーキアコースティックLIVE
出演:洪栄龍/岩渕まこと
3/18(sat)Open 15:00   Start 15:30
チャージ:3500yen (ワンソフトドリンク込み)
お申し込み MAKOTO BOX
singanewsong@makotobox.boo.jp