NANO用トレイ発見

先日ノートパソコンを載せる台を手に入れました。レコーディングの際にはPLATFORM-NANOというMIDIコントローラーを使っていますが、机の上に載せているとギターを録音する時等に手元から遠くなって少々使いにくかったんです。

それを少しでも手元に近づけたいとデスクのトレイ的なものを物色していたのですが、リサイクルショップで出会ったノートパソコンを載せるトレイがバッチリだと閃きました。それなりの価格がしていたので少々迷いましたが買うことにしました。そうしたらそれがバッチリだったんです。

ひとつどうしようかと悩んだのがトレイの高さを変えるためのポールです。これっていらないなと思ったんですが、いざレコーディングを始めてみたらこんな風に使うことができたんです。

ほぼ正面の側に置けるのでコントローラーが持っている機能をこれまで以上に引き出せそうです。

画面の右端の縦が邪魔だなと思ったポールなのですが、この上半分だけでもネジ式で外れたら最高なんですけどね。