真夏の椿事

今月初めに思うところがありまして、ちょっと変わったものを注文しました。それはギリシャ正教の祈りのブレスレットというものです。

何のためにかと言いますと自分で身につけるためです。その理由はキリスト教に関係した何かを身につけることも、キリストの道から外れないための助けになる、というようなことを読んだからです。ならばと探して見つけたのがこれでした。

色がたくさんあったので迷いながら選んでポチって、7月7日くらいに到着する予定でしたが到着せずに、11日くらいには到着するという知らせが入りました。しかし11日を過ぎても到着しませんでした。

その時の案内には返金が可能であることと、まだ到着する可能性もあるというふうに書かれてありました。価格が二百数十円ということもあって、届くかどうか待ってみることにしました。なんとそれが一昨日届いたんです。

早速中を開けてみるとブレスレットが入っていました(当たり前)。ところがイメージの大きさの三分の一くらいのサイズで、引っ張って伸ばしてみても僕の腕には入りません。仮に無理にはめたら鬱血して面倒なことになるなと思い、はめることは断念しました。結局今は由美子さんの腕に居場所を見つけて収まっています。

ちなみにサイトをみるとまだ到着する可能性があるようです。ひょっとして無限に届くのかもしれませんね。

結局のところ結果は「?」でしたが、真夏の椿事ということで楽しませてもらいました。