これが一番似合ってる

昨日はプールに行きました。まず50分間歩くのですが、前に25分、後ろに25分と分けて歩いています。まあまあの大股で歩くようにしています。そして次に平泳ぎで300メーター泳いで終了です。

泳ぎ始めると、泳ぎ方は合っているんだろうかと考えてしまいます。特に手の動きがよくわからないので試行錯誤しています。昨日は手の方を頑張ってみたのですが、気がつくと左手に痺れを感じていました。

そういえば接骨院の先生が、まずは筋肉を休めてください、とおっしゃっていました。ひょっとするとこうして泳ぐのも肩から腕にとってはマイナスだったのかもしれません。

以前プールに浮いていると筋肉の凝りが収まるということを聞いたことがあります。これからはゆらゆら浮く程度にしてみようかと思います。

ところで僕の小学生時代は夏になると毎日市民プールに通っていました。飛び込みが上手だと監視員の人から褒められて、いろいろ教えてもらったこともあるくらいです。飛び込みが得意だったことは以前も書いたかもしれません。

でも泳がない方が良いようならば、自転車に乗るのも良いかなとも思います。それかカメラを持っての散歩かな。これが一番似合っているかも。怪我もしなさそうだし。