さすがに疲れが出ました

仙台でのレコ発を終えた昨日朝、喉に痛みを感じました。さすがに喉にも負担がかかったんだなあと思いましたが、なんか違うなという感じがして、ひょっとしたら風邪をひいたかも知れないと思いました。

昨日は午後に石巻でコンサートの予定があったので、そのまま車を運転して移動、コンサートも無事に終えることができました。帰りにドラッグストアによって風邪薬と栄養補給薬を買い、夜は友人たちと約束していた夕食を楽しみました。

今朝、従姉妹から連絡をもらったので、風邪をひいたと話したら、そのご主人はお医者さんなのですが、今日は休日救急医療センターで診察をするので、受診したらどうかとアドバイスされました。診断の結果は鼻から喉に軽い赤みが見られるとのことで、薬を処方していただきました。

その後はホテルで休もうとしたところ、なんと仙台ハーフマラソンでホテルの駐車場には入らないとのことなので、ファミレスに避難。交通規制が解けた頃を見計らってホテルへ戻りました。今日はしっかり身体と頭を休めて、明日からに備えようと思います。

それにしても思いがけない従姉妹からの電話で、受診できて本当に良かったです。いよいろなことがいろいろなことで守られているんだと感謝しました。

1月から続いてきたレコーディングとレコ発の準備その他から解放されて、これからは少し時間に余裕ができるかもしれません。

月末には大阪でのレコ発ライブがありますので、関西の皆さまよろしくお願いします。最初の画像はリハの時のものです。

GARDENリリース記念コンサート in 大阪
5月31日 大阪クリスチャンセンター 2Fホール
開場 16:00 開演:16:30
前売 ¥3000 当日 ¥3500
(ご予約:https://makotobox.stores.jp/)
主催 MAKOTO BOX/MAG
お問い合わせ singanewsong@makotobox.boo.jp