t Concert

昨日もご紹介した足立区の竹の塚地域学習センターでの「After School Band」のコンサートが開催されるに至った経緯をご紹介します。実は昨年の9月に個人の方がこの地域学習センターを会場にして「After School Band」のコンサートを開催してくださったんです。

お話をいただいた時点では「地域学習センター」という名前から、いわゆる公民館的な感じの場所かなと思い、軽い気持ちでお受けしたんですが、それがなんと300席もある本格的なホールなので後でびっくりしました。

自分たち主催のコンサートではありませんが、個人で開催するにはあまりに大きな規模なので、こりゃあ一人でも多くの方に来ていただかなくちゃと、僕なりにPRに努めましたが、当日蓋を開けてみると確か30人くらいのお客様だったように記憶しています。実際にはもっと多かったかもしれません。

コンサートを終えてしばらくしたら、なんと「地域学習センター」からのオファーが入ったんです。センター主催での「After School Band」のコンサートです。僕たち的にはまさかのまさかでしたが、嬉しいオファーに応えさせてもらいました。

そして来週末にいよいよそのコンサートの日となるわけです。

タイトルにある「t Concert」の「t」は竹の塚の「t」。竹の塚を音楽あふれる街にという思いで付けられた名前で、定期的にコンサートを開催されています。そんな取り組みに、結成2年目の新人バンドが加えていただけたことは、なんという光栄なことでしょうか。

僕たちの願いはぜひ会場いっぱいのお客様にお出でいただいて、このコンサートが恒例になったらということです。足立区の方々はもちろんですが、東京近郊の皆様ぜひお出かけください。

過去の「After Scool Band」の演奏はこちらからご覧いただけます。