落花生はリアルでなくちゃ

06/28/2024

昨日は珍しいお客さんが来てくれました。それはここ数年サイト制作のためにオンラインでお世話になっているUさんです。昨日はご夫妻で訪ねてくれて楽しい時間を過ごしました。なんとお土産をいただいてしまいましたが、由美子さん用?には冷やして美味しいゼリー、僕用?にはこれです。

ということで、僕は落花生が大好きです。落花生と共に生きてきたと言っても過言ではありません。まあ体型を見ればフムフムですよね。

ところで最近はオンラインで何度も顔を合わせているのに、リアルで会ったことのない方が何人もいらっしゃいます。オンラインでは心が通わないとおっしゃる方もいるとは思いますが、僕はそうは思っていません。オンラインでもちゃんとコミュニケーションができているかが大切かなと思います。偉そうにすみません。

ただしオンラインではコンピューターやタブレット、そしてマイクやカメラ等々が必要になります。機材に慣れないとそれが障害になって、コミュにケーションどころではないということもあるだろうなと思います。

まあオンラインに慣れたとは言え、落花生はリアルでなくちゃ味気ないですよね。