スクーターと車と

車を運転していて「あ!」っと思うのが、横断歩道で人が渡ろうと待っていることに気付けなかった時です。止まるつもりで運転をしていますが、視線をもっと先に置いていることが多いので、気付くのが遅れて止まれないことがあるんです。

今日はゴミを出しに行きました。集積所へは横断歩道を渡ります。袋を持って、渡るタイミングを見計らっていたら、なんと小型のスクーターが止まってくれました。スクーターが止まってくれるなんて珍しいなあ・・・、と思いつつゴミを出しての戻り、今度は車が止まってくれました。

戻りの時には、まず止まってくれないだろうと思って背中を掻いたのが、手を挙げたように見えたのかもしれませんが💦

とにかく人生初の横断歩道でスクーターと車に止まってもらった珍しい朝でした。

今日は午後にPPMバンドの練習をします。また今月中に書かなければいけない原稿をふたつ抱えています。今週はそんなこんなでデスクワークをする時間が多くなりそうです。

そうそう歌声ペトラのレコーディングもせねば。

今朝の横断歩道のように、今週をすんなりと渡り切れると良いのですが。