もの言う天使

昨夜はクローズのコンサートでしたのでお知らせしませんでしたが、大ホールを使ってのコンサートでした。ホールは車で30分ほどのところにあるのですが、これまでその存在すら知りませんでした。ということで歌うのは初めてでしたがとても素晴らしいホールでした。

そんな大ホールでの演奏を音響制作会社のMAGが全面的にサポートをしてくれました。コンサートはみなさんに喜んでいただくことができましたが、それも音響のサポートあってのことです。

MAG代表の鈴木さん(普段はくんと読んでいます)とは長い付き合いですが、全てのコンサートをサポートしてもらうようになったのは最近のことです。鈴木くんは「いつでもなんでもやりますから言ってください」と以前から言ってくれていましたが、音響の仕事は朝一番に会場へ入り、最後に会場を後にする大変な仕事です。ですから充分な予算があるのならば話は別ですが、そんな簡単には頼めないという思いが常にありました。

しかし由美子さんの膵癌をきっかけに全面的に頼らせてもらうことにしました。今は音響だけではなくコンサー前の打ち合わせも担ってくれています。

ということで鈴木くんは、普通ならばあり得ない、割りが合わないにも程があるにも関わらず助けてくれる人のひとりです。このような僕にとって天使のような存在が何人かいてくれるので、今ある出来事をそれなりに継続していられるわけです。そして一番の天使は由美子さんということになります。こちらはもの言う天使ですが(汗)。

月末には高松へ行かせてもらいます。コンサートを主催されるのは就労支援のLa copainさんです。コンサートは2日ですがおそらくクローズで開催されるのだと思います。MAGは機材を積み陸路で香川へ入ります。

翌3日(日)は津田キリスト教会の礼拝で歌わせていただくことになりました。こちらはどなたでもお入りいだけます。興味のある方は教会へお問い合わせください。

 

今日はそんな天使に囲まれていることを神様に感謝しつつ、レコーディングを続けていきたいと思います。