今日は録音できるかなあ

今日は久しぶりに外部との予定がない日です。なのでまずは明後日のリハと歌声ペトラのボーカルレコーディング、そして動画のアップまでできたらと思っています。

レコーディングでネックになるのが周囲の音です。普通の暮らしの音ならば大丈夫ですが、建築工事の音はなかなか厳しいものがあります。

実は昨日もレコーディングをしようと思っていたのですが、斜向かいのリフォーム中のお宅で足場設営が始まってしまい、レコーディングは断念しました。

ということで今日もどんな工事になるか次第です。トンカン系だと難しいかもしれません。

とは言え住んでいる街には航空自衛隊の基地があるのですが、こちらは轟音でも一過性なので少し待てば大丈夫です。でも工事の方は予測がつかないので落ち着きません。

そうそう僕もご近所的には騒音の原因になっている可能性大ですからお互い様です。まあぼちぼちやりましょう。