ぼちぼちすすむ

01/07/2023

宅録を継続的に始めてから1年半近くになってきました。この年齢になって新しいことを始めることが少なくなってきていますが、宅録は僕にとって新しいことです。継続することの面白さのひとつは変化です。まずは宅録自体に関しての認識が変化しますし、自分のスキルも僅かながらでも向上して変化します。そしてそれらを重ねることによって宅録に対する取り組み方全体に変化が生まれてきます。それらをざっと一括りにしますと「落ち着いてくる」とでも言うでしょうか。

昨日も宅録をしました。歌声ペトラの今日を録音し始めてからは週に1回は録音をしているのですが、全曲を録音し終えるまでは続けるつもりなので、残すところ148曲が終了までは2年以上かかることになりそうです。改めて「マジか・・・」と驚いている自分でございます。

歌声ペトラ自体を始める時に深く考えずに1000曲を作ることを目指したわけですが、この全曲録音も考えなしが露呈しています。でも最近思うことは考えなしが大事だということ。新しいこと、新鮮なことは考えなしから始まるのではないか・・・、と自分を励ますのでございます。

ということで今日も考えなしに突き進む。いやぼちぼちすすむ。「ぼちぼちすすむ」って名前みたい。ペンネームにしようか・・・。笑

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アリシアの森のクリスマスは新年まで続きますよ。
ぜひ遊びにきてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホームページのURLが変わりました。新しいURLは以下の通りです。
ホームページ https://makotobox.net
ショップ   https://shop.makotobox.com