浅い眠りの夜

05/18/2023

昨日は新しいことが始まったり、新しい計画が動き出したりしたこともあってか、夜中に何度か目を覚ましてしまいました。元々は朝型人間傾向がありましたが、今年に入ってホームページ関係の作業をするようになり、少しずつ夜型に移行していきました。その分朝が遅くなってきていましたが、今朝は久しぶりに早起きをしました。

最近気に入っているのはかなり大きなマグカップにハーブティーを入れて仕事部屋に持ち込むことです。となりのiPhoneと比べるとかなり大きいことがわかります。

昨日は渥美二郎さんのことを書きましたが、どうして渥美さんと出会ったのかを改めて書いておこうと思います。

一昨年の秋から映像制作会社のLOOPさんから、僕に同行取材をしたいとのお話をいただきました。その一環として渥美さんと対談のプランが提案されたのです。当初はジャンルも違うし対談なんて成立するのだろうかと戸惑いましたが、せっかくいただいた機会なのでチャレンジすることにしました。その対談はYouYubeの『ヒューマンドキュメンタリーチャンネル』にアップされていますのでご覧いただけたら嬉しいです。

この『気分は各駅停車』の番組の取材はかなり広範囲にされていますので、みなさんがアクセスしてご覧いただいたら他の動画もアップされるのではないかと密かに願っています。ぜひ応援よろしくお願いします。