『気分は各駅停車』アップロード

YouTubeのヒューマンドキュメンタリーチャンネルの番組、『気分は各駅停車』にVol.11とVol.12がアップロードされました。内容はギンイロヒコーキレッスンの発表会の模様です。ギンイロヒコーキではどんなことをやっているのか、どんな雰囲気なのかをご覧いただけます。収録したのは2年前の秋でしたので、演奏してくれているみなさんはもっと上達しています。

この番組を観ながら妻が、ポツリと「こんなことをさせてもらえるなんてギンイロヒコーキを始めて本当に良かった」と言いました。僕は本当だなあと思いました。

ギンイロヒコーキを始めた経緯は、娘がパンの修行をしている中で、パンを焼く場所が欲しいと願い出したことからです。そのうちに家の近所でしばらく空き家になっていた学習塾の建物に『賃貸』の札がかかったのを見つけ、娘と妻が中を見せてもらいに行ったのがきっかけとなりました。

そしてそこをお借りすることになり、娘がベーカリー、息子のお嫁さんが喫茶、そしてMAKOTO BOXの事務所とレッスンができるスタジオとしてお借りしています。家族で内装のペンキ塗りをした7年前が懐かしいです。

この3月にはWAI WAI PANYARDというスティールパンのワークショップと、KANI KA PILAというウクレレの集まりを始めます。ぜひ遠くから近くから遊びに来てください。

日記

Posted by buchi