そっちかい!

今日は未だかつてない1日になりそうです。それは午前中にオンラインミーティングがふたつ。午後にはオンラインでの夏期教会音楽講習会があり、夕方にみっつ目のオンラインミーティングがあります。ほぼ1日オンラインで繋いで仕事をするのは初めてのことです。

それにしてもコロナの感染が始まる前にYouTubeを始めていたことや、年頭にiMacを新しくしてさらにメモリーを増設していたこと等が、オンライン会議やオンラインレッスン等の、「オンラインなんちゃら」になんとかかんとか付いて行っていられることに繋がっています。あ!もうひとつ目薬も(笑)。

今完全に不足しているのが身体を動かすことです。今日も1日椅子に座っていることになるわけで、なんだかんだここの所そんな暮らしが続いていますから、少しでも運動をした方が良い、と言いますかしなければいけないわけですが、なんか気持ちがそっちへ向きません。

唯一自転車&釣りのことは考えますが、この長雨で川が増水していて釣りはしばらくできそうにありません・・・。なんか動かないことの言い訳をしていますよね。

そんな中「お菓子総選挙」なんていう番組を録画して観ました。やはり自分に直接関わる、手が届く内容の番組には興味が湧きますね。「そっちかい!」という叱責の声が聞こえてくるようです(汗)。

で総選挙の結果はこちら。

10位以内の明治のパワーがすごいですね。もちろん買いに走ってはいませんのでご心配なく。

ちなみに僕のチョコ1はこれ。なぜか中学時代の塾通いを思い出します。多分帰りに買ってたんだろうなあ・・・。

さあ今日のミーティングのためにチョコレートくらいは机の上に置いておこうかな。

日記

Posted by buchi