おう!自転車

07/28/2023

昨日は足立区の梅島まで出かけました。ナビに従って環7から西新井駅方面に入ったら、ぐっと道幅が狭くなったと同時に自転車が縦横無人に走っていて少々慌てました。

この自転車の走りっぷりはどこかで体験したなあと思いましたが、すぐにそれは大阪の南の方だったとわかりました。

西新井も大阪も自転車の方が車よりも立場が上で、車の方が身を縮めて運転しないといけない感じです。

でもこういう感じって人が生きてるって感じがします。お利口さん的に整然とした町よりも何が起こるかわからない感があって、僕は嫌いではありません。

特に大阪はいつでもどこかお祭り状態ですもんね。僕という人間は放っておくと小ぢんまりしてしまう人間なので、少しは祭りのエッセンスをもらった方が良いかもです(もうあるってかw)。


日記

Posted by buchi