YouTubeパートナー

今日も早朝にYouTubeからメールが届いていました。それは収益化ができるパートナープログラムの審査が通ったというお知らせでした。申請条件で最後まで残っていた1年間に総再生時間4000時間をクリアしたのが27日でしたので、まさかの2日で許可されるなんて驚きです。それは申請欄に通常1ヶ月以内には結果をお知らせできるでしょう、と明記されているからです。ネットでは審査が半年も通らないなんていう情報も目にしていたのでちょっと信じられない気持ちがしています。

ひとつ気掛かりなのは今後MAKOTO BOXチャンネルの動画に何タイプかの広告が出現しますので、みなさんがいやにならないかということです。もしもこのタイプの広告(タイミングや長さなど)はちょっとと思われる方は教えてください。今後の参考にさせていただきます。

実は内心タレントさんのようにチャンネルを開設したら一気に登録者も再生時間もクリアできるのってすごいなあと思っていましたが、おそらく今回迅速に審査結果が出たのは、著作権侵害等の問題もなく、地道に続けてきたからかもしれないと思いました。

そして500本を超す動画をアップしてきたわけですが、これはこれで広告掲載をする側のメリットがあるのかもしれないと思ったわけです。要は安定したチャンネルと認定してもらえたのだと思います。

これからはMAKOTO BOXチャンネルの動画に広告が出現したら、それは僕を具体的に後押ししてもらうこととなります。これからもどうぞよろしくお願いします。