ああ面白かった

エフェクター関係の続きですが、僕の使って居るパッチケーブルのメーカーが混在しているのが良くないということが分かり、いろいろ調べていました。最後にMr.Kエフェクター相談所に連絡をしてご指導をお仰いだ結果、Free The Toneのソルダーレスケーブルにしてみることとしました。Free The Toneのソルダーレスケーブルっちゃなんじゃ?ということですが、自分でケーブルの長さを決めて自作できるパッチケーブルのことです。今回はそのキットを買うことにしました。あいにく連休ということですぐに送ってもらえる業者が少なく、遠方の北九州の業者から買うことにしました。

ところで僕は宅配物ストーカーで、自分が買った荷物が今どこにあるかを知りたくてたまらない性格をしています。なのでまずは業者が発送準備に入っていいるかどうかを確認するところから始まり、発送されたらどこの宅配便を使っているのか、さらにどこの中継所をいつ通過したのかを確認してしまいます・・・。と書きながら、あまり熱く書くと「この人危険!」と距離を置く人が出てきそうだと、我ながらこんな自分に少し引いてしまう気持ちが芽生えてきました(汗)。

でも、と続いてしまいますがw、今回はゆうパックで発送されたようなので、早ければ翌日の夕方に届くということです(これも調べました。というのも海を渡ると届く日数が変わるからです)。僕の興味はまず北九州からどこを経由して関東へ向かうのか、そして取り扱い場所から次の取り扱い場所までどれくらいの時間がかかるかです。さらにはその運搬時に高速を走っている大型トラックを連想して、「雨の中水しぶきを上げて、僕のために走ってくれているんだなあ・・・」と軽く、そして深い感慨に包まれながら妄想します。

要は荷物がと遠くのが待ち遠しいということです。

そして朝が明けると、な、な、なんとこうなっているではありませんか。

すでに荷物は関東に居るのかも知れません。いや山口から埼玉だって「出荷→配達店」だからまだ名古屋くらいかも知れない・・・、と気がつくと推察妄想に入っているわけです。

そしてこうなり、

こうなりました。

ピンポンが鳴ったのが18時半くらいでしたから、北九州から埼玉の我が家まで25時間半の旅。輸送力凄しです。

ああ面白かった。

 

日記

Posted by buchi