クリップライト

カセットテープの音弦をデータ化したいというブログを読んでくださったAさんからプレゼントしていただいたカセットデッキを少し操作しやすくしたく、クリップ式のライトで照らすようにしました。

このカセットデッキは当時のフラグシップに次ぐレベルのもので、再生や録音のための機能があるんです。それの使い方を知りたくてマニュアルを探してみたもののどうしても見つかりませんでした。そのマニュアル探しを目にしたAさんが連絡をくださって丁寧に教えていただきました。

今晩MAKOTO BOXチャンネルにアップする歌声ペトラ200番の音源は、教えていただいた調整をして初めてカセットテープにミックスダウンしたものです。聴いていただいて何かが違うな・・・、とか何かが良いなあ・・・、みたいに感じていただけたら嬉しいですねえ。

さてカセットデッキ を照らすクリップライトは密林で999円で手に入れました。

LEDで光量や色味をある程度調整できて電池とUSB電源で使えるんですよ。取り付けてみてこのグースネックの部分が弱くて時間が経つと下がってしまうのではないか・・・、とも思いましたが今のところ大丈夫です。譜面台にも使えますし、zoomで繋ぐ時に顔を照らすのにも使えそうです。

難点といえばちょっとだけごついかなとも思いますがもちろん何ら問題ありません。これはお得な買い物でした。

日記, 音楽

Posted by buchi