風に吹かれてトルティーヤ

先日の川崎のコンサートの帰り道に娘の家に立ち寄りました。会場から娘のところまでは車で小1時間ほどで、途中と言えば途中(ルートが幾つかあるので)なので、当日あまり遅くならなければ寄ることにしていました。

由美子さんは孫たちに浴衣を持って行ったようです。多分子供達のお下がりなんだと思います。

娘夫婦がなんと父の日のプレゼントを用意してくれていました。それがこれです。

もちろんコンピューターじゃなく携帯扇風機ですよw

こういう物があることは知っていましたが、気になってもなかなか買わないもののひとつです。こういうものはもらうとありがたいですよね。

仕事の時に回していますが、思ったよりちゃんと力があって風が気持ち良いです。これからの季節にピッタリです。

それとオーガニックのトルティーヤチップスをもらいました。巨大な袋に入っていて食べ応え充分と言いますか、食べ切れるんかい状態です。

と言いつつ少しずつ食べています。ポテトチップスと違って油分や塩分を感じないのでいい感じです。サンドウィッチマンじゃあありませんが、カロリーゼロって言う気分になる食べ物です。

ところで孫ができてからは「おじいちゃん」と呼ばれることが多くなりましたが、父の日のおかげで、まだ父でもあるんだなあと思わせてもらいました。