祖父へのメッセージ

昨日中くらいの僕宛のダンボール箱が届いていました。妻はてっきり僕が何かを買ったのだと思って、受け取ったまま玄関に置いていましたが、外出していた僕が帰ってきても一向に興味を示さないので送り主を見たら、義息の写真事務所かららでした。

そこで慌てて仕事部屋へ持ってきてくれたで開けてみると、中には僕の好きなものがいくつも入っていました。そう娘夫婦からの父の日のプレゼントでした。

先日、息子家族からプレゼントをもらってありがたいと思っていたのに、娘夫婦からもプレゼントをもらって本当にありがたいです。

今回は孫たちが書いてくれた絵が特に嬉しく思いました。上の孫娘が書いてくれた僕の髪の毛を見て笑ってしまいましたし、もう一枚の方(よく見えませんが)はアンジェルマン症候群を負って生まれてきた孫息子(?)が書いてくれた僕への最初の絵です。そこには優しい風のようなラインが描かれていました。「そうねそういうお爺さんにならないとね」。この孫たちの絵は大切にしなければと、父の日のプレゼントから祖父へのメッセージも感じた一箱でした。

ありがとう!