ポチッと

06/24/2023

以前カメラに凝っていた時、名古屋駅前の家電量販店が僕の危険地帯でした。というのも名古屋駅で少し時間に余裕ができるとついついそのお店に行ってしまっていたからです。

大体がコンサートの帰りなので気持ちも高揚気味なこともあり、「自分にご褒美」なんて言っちゃっては何度かレンズを買ったことがあります。旅先で荷物を増やしてどうするの、ですよね。

昨日は東京キリスト教大学でのレッスンでしたが、休憩時間に最近気になっていたオイカワ用のランディングネットをネットで見て回りました。

一番の狙い目はなかったのですが、ちょっと変わったものを見つけました。以前も目にしたことがあったものでしたが、価格も安めだしこれもいいかなと思いました。

そしてレッスンで気持ちが高揚気味なこともあり(完全に言い訳だ)、ポチッとしてしまいました。それがこれです。

鹿の角の取っ手とチタンの針金でネットを支える仕組みです。針金部分は少しは曲がるでしょうから収納もしやすそうです。

次に川に行くのが楽しみです。