食べた後の夢の跡

06/24/2023

大牟田に入ってから今日で九州4日目となります。実は今回いつもの旅とちょっと違うことが起きています。それは持参したMacBook Airをまだ一度も開いていないことです。

ブログの更新も、メールのやり取りも全てiPhoneで済んでいます。そんなの今時当たり前でしょうと言われるかもしれませんが、僕にとってはかなり珍しいことです。

昨日は夕方からフリーになったので夕食の後に佐世保のアーケード街を歩いてみました。所々独特の雰囲気の地域があり少しエキゾチックな感覚を感じてしまいました。こんな楽器屋さん発見。

それから驚いたのは7時にシャッターを閉める店が多いこと。ファッション関係やレコードショップなども閉店していました。

ところで夕食はホテルの側の小籠包屋さんにしました。オーダーしたのは麻婆豆富麺と黒豚小籠包のセットです。水餃子も美味しいらしいのでそれも追加注文しました。

後から小籠包と水餃子が出てきたのですが、食べるのに夢中になって写真を撮るのを忘れてしまいました。写真は食べた後の夢の跡です。左小籠包、右水餃子です。

どれもこれもとても美味しくいただきました。ちなみに麻婆豆富は辛いのが好きですと言ったもんですから激辛が出てきました。確かに辛かったのですが美味しかった。

今日は午後3時から佐賀で歌います。みなさんのお越しをお待ちしています。

■佐賀大会  5月26日(日)15:00-
会場:日本バプテスト連盟 佐賀キリスト教会
佐賀市水ヶ江4丁目2−18
お問い合わせ:☎︎ 050 6620 6415(相原)