今日は陰干し

06/24/2023

先日川の中で転び、カメラを水没してしまったことで新たに中古のカメラを手に入れました。普通のコンパクトカメラでも良いかなとも思いましたが、やはり防水が良いと思い、ペンタックスの Optio W60 というカメラにしました。

選んだ基準はとにかく釣り用のカメラなので、防水、軽量コンパクト、ある程度の画質、撮影時にレンズが飛び出ないことでした。

このカメラは発売から10年は経っていますので、使い込まれた中古は写真のような状態ですが、ひとまず写真が撮れればOKということで最安のこれに決めました。

初めてのカメラは使い勝手がよくわからず、慌てて撮っているのでこんな写真です(汗)。

落ち着いて撮れるようになれば、もう少しマシな写真が撮れると思いますが、この画の感じは悪くないですね。

明日は大阪へ出かけるので旅の途中に少しでもマスターしましょうかね。

ところで水没した方のカメラも時々電源を入れてみていますが相変わらずダメです。でもモニターが以前はチリチリしたノイズっぽい感じになっていたのですが、今朝は真っ暗でした。これは少しは良くなっているのか、はたまたきっちり壊れたのかどちらなんでしょうか。ひとまず今日は陰干しにしておこうと思います。