おもしろ話(13)

07/03/2023

またまた演奏中のおもしろ話です。福島の教会でのコンサートのことです。平日の午後でしたので、女性方ばかり20人ほどのフレンドリーなコンサートでした。

コンサートも佳境に入り、涙ぐんでいらっしゃる方もいました。歌ったいる途中で突然バキ!メリメリという音がしたかと思うと、僕が見ていた景色が天井だけになってしまいました。

何かが起きたわけですが、何が起きたのかというと、僕が座っていた椅子の足が一本折れてしまったんです。もちろん僕はひっくり返ってしまいました。だから景色が天井だけになったわけなんです。

楽しい軽快な曲の最中ならばまだしも、スローなグッとくる曲でそれですから、聴いていたみなさんも笑うわけにもいきません。

なんとか復帰をしてコンサートを続けたのですが、会場の皆さんは感動の涙を流しながら、肩だけ笑っているという可笑しなことになってしまいました。

ここで誤解して欲しくないのは、頑丈な椅子が壊れたんじゃなく、古いアンティークな椅子が壊れたんですからね。そこんとこお間違いなく。

*写真の椅子は内容とは無関係です。