サヨナラは言わない

昨日は少なくとも令和になってから、い平成になってからか?初めて某町某所の某スナックのカラオケで歌いました。と言っても夜ではなく午後にですが、お店の扉をあけるとそこは夜でございました。

どうしてそういうことになったのかと言いますと、”東北応援団 LOVE EAST”の活動で知り合った方が、このお店で渥美二郎さんの永遠鉄道を歌ってる人が何人もいるよと動画を送ってきてくださったんです。折しもコロナで伺うことができなくなった時でした。その時に「コロナが収まったらそのお店に顔を出しますよ」と約束をしました。その約束を昨日果たすことができたと言うわけです。もちろん僕も歌ってみましたが気になる点数は91点。まあまあですかね。

というわけで今朝は釜石にいます。そして今日は東日本大震災後の活動でとてもお世話になった高橋和義牧師が、これまでの働きを終えて来月関東に居を移すというので、みなさんが一同に集っての送別会が開かれます。今日はそこでミニコンサートをさせてもらいます。

僕にとってもこの10年ほどの間にお会いした方々と再会ができそうです。”東北応援団 LOVE EAST”の活動予定もこの会を持って全てを終えます。これからは”LOVE EAST”として存続してゆきます。”東北応援団 LOVE EAST”のテーマソングは久米小百合さんの詞による「サヨナラは言わない」です。いよいよ本当にその時が来たという思いがしています。

サヨナラは言わない 岩渕まこと 岩渕由美子 official CD 北上夜曲より