8月は風邪じゃなくて風を

07/17/2023

今月は先月末の神戸からいろいろと予定が続いていて、5日の仙台でのライブあたりから、風邪かな?という感じがしてきました。7日の盛岡を終えて釜石へ移動したあたりから体温調節がちょっと変?という感じがプラスされてきたので、ひょっとすると微熱があったのかもしれません。釜石では5回のコンサートがありましたが、コンサート中は咳も出ずになんとかクリアすることができました。

自宅には11日に戻ってきましたが、喉がかなりダメージを受けていていてひとまずかかりつけの内科を受診しました。5日分のお薬を頂いて少し安心しましたが、身体の方はさすがに疲れがたまっていることもありぐっと調子が上がるということはありませんでした。

そんな中、妻の親友が僕たち夫婦の体力回復のためにとドリンク剤を差し入れてくれました。それがこれです。

1本1000円近くするので、自分ではなかなか手が出ないのですが、これを飲んだ夜から体温が安定してきて、風邪に負けている感がなくなってきました。風邪が一段落してからも咳だけが続いていましたが、やっとそれも治まってきました。

新しく手に入れたギターもとても気に入っているし、8月10日の「投げ銭ライブ」には急遽、塩谷達也くんのゲスト出演が決まったりと、8月は心躍ることが幾つかあるので、どんな風が吹くのか楽しみです。

「投げ銭」の予約もだんだん席が埋まってきたので、興味のある方はお早めにご予約のほどお願いします。

8月は風邪じゃなくて風を楽しもう。