ありがとCDのご紹介
「ありがと音頭フェスティバル」の出演者の方からいただいたCDを出演順にご紹介します。
最初は横山大輔さん和子さんの『アドベント・クリスマスへの道』です。
このCDは多くの方々へ届けられるようにと、クラウドファンディングで制作されました。なので価格はなんと300円です。
しかし内容はとても丁寧に作り込まれていると感じました。今年のクリスマスのプレゼントに持ってこいだと思います。
オフィシャルサイトでは楽譜もダウンロードできるようです。オフィシャルサイトはこちらです。➡︎ 横山大輔
次に紹介するのは中村匡さんの『SIGNPØST/Letters』です。
僕の『ペトラ通り』のベーシストは中村祐二さんですが、この中村匡さんはそのご子息です。祐二さんはフュージョンの先駆けとなった『ザ・スクエア』の初代ベーシストとして活躍しました。息子殿もその系譜を引き継いでいるオシャレなサウンドのウクレレアルバムです。
中村匡さんのオフィシャルサイトはこちらです。 ➡︎ malama sound
そして次は菅原早樹さんの『小さないのちのドア』です。
こちらは早樹さんの透き通った声がとても心地よいチャリティーCDです。CDの趣旨をご理解いただけるのでフライヤーをそのまま転載しました。
お申し込みはこちらから。 ➡︎ 空の鳥 野の花
最後に、久米小百合さん作詞、岩渕まこと作曲の「東北応援団 LOVE EAST」のテーマソング『サヨナラは言わない』は2011年12月にリリースした僕と妻の夫婦バージョンのCD『北上夜曲』に収録していますので紹介させてください。
興味のある方はこちらからどうぞ。➡︎ 北上夜曲