昔ならば集金袋か?

09/04/2023

先日歩いていたらバザーが開かれていました。その中のひとつのテントでは詰め放題の袋を売っていて、それを買えばテントの中のものが詰め放題ということでした。確か150円だったか300円だったか、そんな程度の額でしたが、妻の目がキラリと輝き、次の瞬間には袋を手に持っていました。

じゃあ僕も何かを探そうと思って目の前にあったのがこのポーチ?です。あとで調べたらRISA LARSONというブランドの製品でしたので、当たりを引いたみたいです。

最初はギターの足台を入れたら良いなあと思ったのですが、残念ながら入りませんでした。コンピューターのキーボードには良いサイズですが持ち運びはしません。

内部にはふわふわな布が貼ってあり、何かを保護するためのポーチであるようです。ちなみにファスナーは端から端まで開くので、全部開くと袋がほぼ正方形に近い形で平らになります。

さあこのポーチは何に使う物なのでしょうか。昔ならば集金袋か?


日記

Posted by buchi