ボートじゃないと

09/04/2023

昨日の四街道でのコンサートの直前にメッセージが入りました。それは、コンサートに行きたかったけれども、先日の豪雨で自宅の周囲が冠水してしまい、ボートじゃないと出かけられないので、コンサートに行けなくなっちゃいました。というものでした。

コンサートを開催してくださったファミリー教会の地域も冠水被害が出たそうです。なので教会に到着した時にかけられた第一声が「ここまでの道は大丈夫でしたか」でした。

四街道は千葉でも西側の方に位置します。それでもこの状況ですから、太平洋沿いの東側の地域は日常生活もままならないのではないかと思います。

一日も早い復旧を願うとともに、それがたとえ微々たるものだとしても、自分にできる支援を考えたいと思います。


 

日記

Posted by buchi