みんなのクリスマス@釜石

01/08/2023

昨日までにいくつかのマストな仕事を終えることができ、今日は明後日に控えている釜石でのクリスマスコンサートの準備に集中することができます。すでに朝ベッドの中でひとつの修正点に気がついたので早速それをチェックしてみます。

もちろんセットリスト自体はだいぶ前に組み上げていて、頭の中でも、実際にも軽くリハをして確認してはいますが、今日はその気持ちを醸成しつつリハをできるのでありがたいです。

実は昨年の春に”東北応援団 LOVE EAST”でこの会場でのコンサートを計画していました。渥美二郎さんもボランティアで参加してくださることになっていたのですが、コロナで延期と言いますか実質中止となってしまいました。

今回はその会場でのクリスマスコンサートとのことで個人的にも感慨深いものがあります。

今回は新幹線とローカル線で釜石へ向かいますが、大荷物を持っての移動でネックになるのが新花巻駅での乗り換えです。それは釜石線の駅へ行くのに階段を昇り降りしなくてはならないことです。これが僕的には難所になります。

こんな動画を見つけました。

この乗り換えで何を気をつけるかと言えば腰をやられないようにすることです。特に行きにやられたらコンサートにも影響するのでNGです。といいつつもここ10年近くに何度も昇り降りした懐かしいルートでもあります。

実は関東から新花巻と新花巻から釜石は電車にもよりますがまあまあ同じような時間がかかります。僕は明日釜石入りしますがほぼ3年半ぶりとなります。きっといろいろ変わっているだろうなあ・・・。懐かしい顔に出会えるといいのですが・・・。

ありがと音頭は釜石由来です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
アリシアの森のクリスマスプレゼントへは応募されましたか。ぜひご応募ください。バナーをクリックで進めますよ。