爪けずりの衝動買い

フェイスブックの友人のページに、爪けずりを買ったことが書かれてありました。それは細長い爪用ヤスリではなく、銀色の金属でできた、何かのつまみのような感じがする不思議な形をしていました。

僕は変わったものが好きです。最近熱心に取り組んできた、リゾネーターギターに始まるオープンチューニング熱もそんな面がないとは言えません。

その上僕は光るものが好きです。それを磨いたりするのも好きなのですが、リゾネーターギターもシルバーの金属じゃありませんか。光りもの → リゾネーターギターという構図も見えてきました。

で、この爪けずりが変わった形のシルバーの金属ですから触手が動かないわけがありません。しかも爪はギタリストのいのち(ここはちょっとオーバーに言っておきますw)だしなあ・・・。だからギタリストが爪のケアにお金を使うのは良いことじゃあないか・・・。という勝手な方程式を組み立ててポチッとしました。

そしてやってきたのがこれです。

早速爪を削ってみたので、写真を撮ろうと清掃したもののよく見るとカスが・・・。どうぞじっくり見ないようにしてください。

見た感じはマイクスタンドの部品みたいな感じもしますよね。まだ1度しか爪を削っていませんが、使い慣れたら良い感じになるのではないかと思います。なんせ小さいのでギターケースに入れておくのにピッタリです。

日記

Posted by buchi