こういうことができる人

東京キリスト教大学では非常勤講師ですので、講師への配布物を入れるポストが与えられています。学生からの連絡物もあるので、毎回レッスン前にポストをチェックしていますが、先日配布物の中に嬉しいプレゼントを見つけました。それは髭の男性がプリントされている書類入れフォルダーです。付箋が添えられていて、そこには、このデザインを見たら先生を思い出したのでプレゼントしようと思いました、とありました。何が嬉しいかってそんな時に思い出してもらえるのが、です。

そういえばと、以前ある方からいただいたギターの携帯ストラップのことを思い出しました。くださった方は、これを見たら岩渕さんにあげなくちゃ、と思ったので・・・、とおっしゃっていました。

どちらもとても嬉しいプレゼントです。僕もこういうことができる人になりたいなあと思いました。

 

 

日記

Posted by buchi