我が家の埋蔵品

iMacを新しくして机の上、特に電源関係を整理しました。iMac本体と周辺機器の電源は6口くらい必要ですし、その他電源を必要とするものもあります。一旦手持ちの電源タップで配線をしましたが、ごちゃごちゃした感じになってしまいました。ネットで口数の多い電源タップを探しましたが、気に入った物が見つかりませんでした。

そんなこんなしていたらふと以前使っていたコンピューター用の電源タップというかディストリビューターというかを仕舞い込んでいた事を思い出しました。早速引っ張り出してみたらかなりスッキリ配線ができました。

大分使用感がありますが、デザインは大昔のiMacを意識した物なので、新しいiMacもそれなりに似合っている(気のせいか)ような感じがします。ちなみに今ここにはASUSのデュアルディスプレイを載せています。

このように最近は何かが必要になってもギリギリまで買わない人になりました。買う前にまず我が家の埋蔵品を探してみると良いですよね。仕舞い込んでいる有用な物って結構あるような気がします。気がします・・・。

日記

Posted by buchi