ツ カ エ ナ イ ト オ チ ツ カ ナ イ

ここ数日自分の弱さ?強さ?に時間を費やしてしまっています。それは新しく導入したオーディーインターフェイスに付属するTotalmix FXというアプリです。その機能のひとつであるリバーブとエコーが出力しないので、気になってしまいずっと頭の奥の方にそれが固着してしまって、1日の中でふと思い出すとその解決に時間を費やしてみたり、寝起きにもふとそのことが頭をよぎって覚醒してしまいます。

今考えられている原因は、1何か使い方で大きな勘違いをしている。2これまでの操作で出力をしないようにしてしまっている。3スナップショットで出力しない設定が記録されてそれが反映している。4アプリの不具合。ぐらいです。

実はこのアプリでのリバーブやエコーが使えなくても構わないといえば構わないのですが、「ツ カ エ ナ イ ト オ チ ツ カ ナ イ」ものですから、この探究心が弱さ?なんだか強さ?なんだかわからないというわけです。

こういうことが解決する時って「な〜んだ、そうだったのかあ」的な、軽いことが多いんですけどね。

日記, 音楽

Posted by buchi