輝く明日

コロナウィルスの蔓延を、国連事務総長は第二次世界大戦以来の危機と表現しました。ゴルフの大会も第二次世界大戦以来の中止とのことです。

ということは今の出来事は第二次世界大戦と同等、あるいは敵が見えない事や、人の意思で終えることができない分、それ以上と言っても良いのかも知れません。

しかしコロナウィルスは一気に大勢を殺戮する兵器とは違います。人の知恵により拡大を防ぎ命を守ることができます。とにかく自分が感染して自らが感染源にならないように気を配ることです。

そしていつかは収束する事をイメージして鬱傾向にならない事ですね。なんでも良いから楽しい事を見つけて、変に真面目にならない事も大切かも知れません。

今日はCD『永遠鉄道』から『輝く明日』をアップしました。

この曲は歌声ペトラから生まれた曲です、確かシリーズの18番目だったと思います。楽譜は僕のサイトからDLできます。→ 歌声ペトラ

僕にとっては作曲は楽しい事です。でも作詞は苦しいんですよ(汗)。

日記

Posted by buchi