新たな協賛アーティスト
CASのクラウドファンディングに協賛してくださるアーティストが新たに加わりました。今回はミュージシャンではなく落語家の方です。
実は僕が小学生時代になりたかった職業は、バスの運転手かお笑い芸人でしたw。演目は忘れましたが落語を一席覚えて、遠足のバスの中で披露したことを覚えています。ちょっと変わった子供だったかもしれません。
音楽はと言いますと音楽鑑賞好きの叔父からいろいろなレコードを聴かせてもらったり、楽器を買い与えてもらったりしていましたが、どちらかというとお笑いとか野球とかに夢中だったような気がします。というわけで今回協賛アーティストに落語家の方が名乗りを上げてくださったことはとても嬉しいことです。
その方は上方落語。ゴスペル落語の第一人者である、露のききょう師匠です。
師匠のお父様は上方落語協会会長を務められた関西落語会の巨匠、二代目露の五郎兵衛師匠です。
今回提供してくださるCDは親子でもコラボCDですので、これを機会にお二人の噺に耳を傾けてくださったら嬉しいです。
CASは音楽家を支援をすると思われている方も多いと思いますがそうではありません。CASの輪がこれからも拡がっていくことを願い、楽しみにしています。
クラウドファンディングへはこちらからどうぞ。