谷ちゃんのベースを聴く

今日で谷ちゃんが旅立って1年になるので彼のベースが聴ける動画をリンクしました。

この「風に乗って」のレコーディングが彼との最後のレコーディングになりました。

彼はエレクトリックはもちろんですがアップライトベースを、それも弓を使って弾いてくれます。

とにかく彼は40数年というあまりに短い人生でした。奥さんは「自分が1番驚いていると思います」と言っていました。そうだろうなあ・・・・・。「え〜!」という彼の声が聞こえてくるようです。

あれから1年、奥さんと2人のお子さんはどうされているのかな・・・、と心にかかる日々です。

 

日記, 音楽

Posted by buchi